Point of noreturn の日記

日々の出来事や感じたこと書いてます。

うまいラーメン屋

お題「らーめんあまり関係ない雑記。」

中の良い友人と久しぶりに飲んだ。

飲んだ帰りに友人が
「 うまいラーメン屋知ってるから食べに行こう、もちろんおごるから。 」
と言ってきた。

「 いく 」
と即答。
この友人、親友なのだが結構なグルメで今まで美味しい店を何軒もつれてってもらっている。
はずれはめったにない。今回も結構期待、大。

友人が言うにはそこは種類もたくさんあるとか。
わくわくしながら後をついて行った。

途中?、通りがかりのセブンイレブンに友人が入って行った。
私は外でまっていると中で友人が手招きしている。
なんだ?と思いながら中へ入り友人のところへ行くと
「 ここ 」 と一言。
「 は? 」 
「 うまいラーメンやだよ 」

コンビニのラーメン売り場だ。
「 食べたいラーメン食べたいだけ食べていいよ! 」
とほざいてる。

呆れた。
よくもこういうくだらないこと考え付くもんだ。
友人は酒も入って超上機嫌だ。

これがうまいんだよ~~~!とか言いながらあーだこーだごたくをならべている。
私は呆れながらラーメンを選んだ。

あまりにも呆れたので100個ぐらい買って酔いをさましてやろうと思ったがあまりに機嫌がいいのでやめた。
この親友、こういったくだらないことを考えさせるとたぶん右に出るものがいない。

私はラーメンを選んで友人に渡した。
友人はレジで会計を済ませるとここで食って行こうと言った。

レジの横のポットでお湯を入れた。
?奴はどんなラーメンを買ったんだ?と思い奴を見た。

見てびっくり!
見た瞬間私は 

「 そばじゃん!!なんで蕎麦買ってんだよー!!!

何がうまいラーメン屋だよ!あのごたくは何だったんだーーー!

落ちはそれかよ!!!! 」

そう言ったら友人は珍しく申し訳なさそうに
「 ちょっと蕎麦が食べちゃくなっちゃって・・・・・ごめん。 」

ちなみに、私が買ったのは自分の中の定番、カップヌードルの赤で

f:id:pointofnoreturn:20170707055515j:plain

友人は、緑のたぬき デカ盛りだった。

f:id:pointofnoreturn:20170707061913j:plain

しかし、本当のところ私は

ぺヤングソース焼きそばが食べたかった。